【おでこの異常な汗を抑える】即効性に効くたった2つの方法

Sponsored Link

うっとしい額から流れる汗の原因は、
多汗症という病気なのか?それを抑える方法はあるのか?

今回はおでこの異常な汗を抑える方法について調べてみました。

おでこの汗が大量に出てくる原因は?

 

おでこの汗が尋常じゃない!

そんなあなたは、ずばりストレス性の汗かきという可能性が高いです。

 

どうしてストレス性といえるのか?

汗を大量にかく事に敏感なあなたは、おそらく普段の日常で汗をかかれていませんか?

僕もどちらかといえば、額から汗をたら~と流すタイプですw

普通、汗をかくときは運動などで体温が上がった時に、かきます。汗をかき、その汗で体を冷やし、体温調整してるんですね。

つまり、普段から汗を額から流す人は、体温調節の為に流れているわけではありません。

ストレスで自律神経の調節が崩れ、額の汗腺から汗がドバっと出ちゃうわけなんです。

そもそも、おでこは汗腺が多い場所です。汗をかき始めると、目立ちやすいところに位置しているのは間違いないw

 

おでこに汗をかきやすい人の特徴

 

では、さらにどんな人がおでこに汗をかきやすいのかというと、

 

  • 完璧主義者
  • 緊張しやすい
  • 考え過ぎ
  • 胃がよく悪くなる

 

なにが言いたいかというと、要はストレスに弱い人の事をさしています。

僕なんかはだいたい当てはまります

学生時代はバスケをしていたので、試合前は緊張と考え過ぎて胃の痛みを毎回、発症してました。

上の項目に一つでもハマっている方、ストレス性の原因が高いですよ

 

おでこの異常な汗を抑えるたった2つの方法

 

じゃあ、どうしてくれようか?
この汗たちは?

ということに、なってくると思いますので、いくつかまとめてみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記:

即効で汗を止めるアイテム

以前書いた時はストレスを主に取りましょう!と話していたのですが、もっと簡単な方法があったので今日はそれを紹介したいと思います。

 

それは、皮脂吸収クリーム!

 

汗をかく原因は確かにストレスが大きいと思うんですが、汗は汗腺から出てくる事もまた事実です。おでこがテカったり、汗かいたりするのは、汗腺から汗や皮脂が出ているから。

だから、それを抑えてしまおうというのが、この皮脂吸収クリーム。

男の肌のテカリに!一瞬でサラサラ肌へと変身、グランディムサラサラクリーム「オイルプロテクト」でテカらない肌へ

 

確かにサラサラしてたねwかなり顔に汗をかく僕が、カレー食べてもサラサラだったんで、そこそこの汗ならカバーできるんじゃないでしょうか?

 

・夏場に汗をかきまくった後のべとべと肌
・焼き肉の後のギトギト肌
・彼女とアウトドアした後のテカリ肌
・スポーツの後のヌメリ鼻
・ふと触った時のべっとり感

 

こんな感じの方におすすめだと思います。値段は4500円と結構高いけど、ひと夏乗り切るなら十分な量あるかな?他の化粧水をいったん止めてこれに絞ってもいいかなとは個人的に思います。

今ならお試しで1000円っていうのもあるけど、公式サイトからでないとダメみたいなんで一応リンクこちらです↓
オイルプロテクト

皮脂吸収クリーム「オイルプロテクト」お試しはこちらから

 

という事で追記情報でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず、汗をかく事がストレスという事ならば、それはなくせばいい。

一番難しいと思いますが、それが大きな対策の一つにはなります。

 

ストレスをなくして汗を抑える

具体的にはどのように、ストレスをなくして汗を抑えるのか?

これは人それぞれ状況が違うと思うので僕の体験談からお話すると、まず、ストレスの原因を知る!事からです。


おでこ 汗 2

 

僕の場合は、バスケの試合が近づくと、まるで冷や汗のように額に汗をかいてました。

最初は分からなかったんですけど、試合が原因と気づき、さらに何に緊張しているのか?も考えました。

で、その結果、とにかく、一人でミスをして怒られるのが怖かったんですよw監督めちゃ怖かったんでw

なので、その日から試合に出るメンバーとしっかりと話をして、お互い助け合う約束?
を交わしましたw

自分が苦手なプレーを伝えてフォローしてくれるように頼んだんですよね。そうすると、胃の痛みは減り、試合の前の日から汗をかきドキドキする事も改善していきました。

ストレス性は必ずストレスを感じる原因が必ずあります。

 

まず、自分がどの時、どんな場面で、とくに額から汗が流れ落ちていくか?

 

これを頭に置いて考えてみてください。

そして、具体的に分かれば、それについて対処できる方法を考えていきましょう。

 

たとえば、満員電車で人ごみの中、おでこの汗が大量に出る事が気になる。

ってことは、ヒトの視線がストレスになって、汗が大量に出ているって事になるんで、
即効性の対策としては、一便、早出する!または、視線が気にならないよう、目を閉じて、音楽に興じるなど、、

 

まあ、原因が分かれば、いろいろと方法は出てきます。

まずは、几帳面なあなた!簡単に原因から調べていきましょう!

でも、それでも汗が出る、、、そんな方は汗を抑える圧迫やツボなどの方法があります↓

>>おでこの大量な汗を抑える対策3つ実践してみた!

これをすると、即効性に汗を抑える事ができます。

部分的圧迫で汗を止める方法なんかは、実際に着物を着る女性なんかに広く知られているんですよ!

あの京都の舞子さんも、その方法を使い、顔に汗をかかないように対策をとってます。

じゃないと、あのきれいな白いお顔が、台無しになっちゃいますからね

ツボも効果的です。

これによってスパッと汗が止まったって人も少なくないです!試しに使ってはいかがですか?いい結果がでるかもしれません。

ツボや圧迫法なら一時的に、汗は抑えられますし、もし通勤時間だけ、など一時的に気になるだけならアリです。

 

まとめ

 

おでこの汗が尋常じゃない人はストレス性の原因が濃厚です。まず、どんな時にその汗が大量に出るのか?それを思い出しましょうw

そうすれば、対策が立てやすいです。

 

今回は、追記の部分も含めて「おでこの異常な汗を抑える方法」として、

・ストレス対策

・おでこ汗専用クリーム

を紹介させてもらいました。

 

もし、それがどうしても対策立てれなければ、即効性に圧迫法やツボなどがあります。これを試してみてください。

今回は以上です。お読み頂きありがとうございました^^

Sponsored Link