リプロスキンの効果的な使い方!3つのマル秘テクとは?

Sponsored Link

リプロスキンを実践していると、

・どのようにつける?
・どのタイミングで?

・どのくらいの量で?

使えば効果的なのか?が疑問になってきます。

そこで今回はリプロスキンを実践するにあたって、もっとも効果的な方法とは?という事についてまとめてみました。

 

 

リプロスキンの効果的な使い方まとめ!

 

実際、リプロスキンは男からすると市販化粧水レベルではない高級な商品です。

 

だから、余すところなく使いたいですよね。

 

しかも効果的に!

 

まず、リプロスキンを使うなら気を付けてほしいつけ方からまとめてみました。

 

・どのようにつける?

 

適当に手に出してべたべたつけるのは、まんべんなくリプロスキンが行き渡らないだけでなく、無駄に使い過ぎてしまいます。

 

まあ、男の場合は結構、豪快に化粧水を顔につけますからね。

 

僕も昔、肌を意識せず市販化粧水で適当に肌ケアしていた時は、手に適当に化粧水を出して、ばしゃばしゃと顔に塗りたくってましたw

 

化粧水をつけた後、顔から化粧水が垂れるほどつけてたんでよすねw

 

当時はこれでかなり肌に潤いがいったと思っていたんですが、なんとも若気の至りでした。。

 

リプロスキンを購入した僕やあなたは、きっと肌が荒れてますよね?

 

そんな状態の肌男の肌は、表皮がゴワゴワしていて、とても化粧水が中まで浸透していきません。

 

リプロスキンはそんな荒れた肌を柔軟化し、化粧水の浸透を助けます。

 

なので、まんべんなく顔全体につけたほうが効果的なんです。

 

では、そのまんべんなく顔全体につける方法とは?

 

・アトマイザーを使う!

 

です。

 

アトマイザーとは、要は「スプレー付き容器」の事です。

 

あの香水とかが入っている容器の事をいうみたいですよ。

 

僕は全然名前とか知りませんでしたw

 

で、使い方は簡単です、100均でも売っているこの「アトマイザー」にリプロスキンを入れて、霧状にして顔全体にまんべんなくつけると無駄なくリプロスキンを使用できます!

 

ぜひ、これはおすすめなんで試してみてください。

 

・どのタイミングで?

 

リプロスキンが一番効果的に効くタイミングは、

 

・洗顔の後すぐ

 

です。

 

もっと言えば、

 

・化粧水をつける直前

 

というのは、リプロスキンは多少潤いを保っておくのが苦手だそうだから。

 

なので、洗顔後すぐにリプロスキンを使い、そしてまたすぐに化粧水をつける事が一番効果的です。

 

洗顔後、乾燥に向かう荒れた肌に化粧水が浸透しやすいよう、リプロスキンが肌状態を整えます。

 

もちろん、リプロスキンだけでも効果ありますが、肌内部までの乾燥を治すなら化粧水もしっかりと使っていきましょう!

 

実際、リプロスキンを使用した後、化粧水を使用すると、

 

・プルプル感が半端ない!

 

かったです。

 

違う事は違います。この使用感はまさしくプルプル感としかいいようがないですね。

 

・どのくらいの量で?

 

どのくらいの量で?って事ですが、これは、

 

・顔全体になじむ程度

 

です。

 

手に出してばしゃっとつけるだけだと分かりにくいですが、アトマイザーを使って顔全体に吹きかければまんべんなく肌に行き渡るので、それが適量かと思います。

 

肌は全体で新陳代謝を繰り返していますし、一部だけにならないようしっかり吹きかけてくださいね。

 

意外と見逃しがちだった僕の経験からいうと、

 

・おでこの生え際

・エラ

・あごした

 

です。

 

まあいわるゆ、TゾーンとUゾーンなわけですが、やはり一番ニキビを繰り返しやすく、ニキビ跡にもなりやすいので、みなさんも気を付けてみてくださいね。

 

まとめ

 

リプロスキンの効果的な使い方とは?

 

・どのようにつける?

アトマイザーを使って顔全体につける!

 

・どのタイミングで?

洗顔後すぐに(化粧水の直前)

 

・どのくらいの量で?

顔全体になじむ程度(アトマイザーで効率的に)

 

せっかく勇気を出して買うならば、効果的に使いたいですよね。

 

とりあえず、上の3点だけは押さえて頂くと効果的にリプロスキンを使用できると思います。

 

僕はこの方法で実践中です。

 

また、新しい方法や効果的な方法があればシェアしていきますね。

 

今回はここまでです。

 

お読み頂き、ありがとうございました。

 

Sponsored Link