【レビュー】エナジーアイアンの加圧シャツ効果を検証してみた!

ユウ

ユウ
こんにちは、ユウです。

今回は加圧シャツ【エナジーアイアン】の効果について検証してみました。

エナジーアイアンは、アマゾンでよく取り扱われている商品で、加圧シャツの中でも名前はよく見るメジャーな商品です。

今回はそのエナジーアイアンの効果をレビューしていきたいと思います^^

エナジーアイアンの効果とは?

エナジーアイアン加圧シャツ

では、さっそくエナジーアイアンの効果についてご紹介していきたいと思います。

エナジーアイアンは、加圧シャツでは最も重要な伸縮性素材「スパンデックス」を配合しています。

このスパンデックスは耐久性にすぐれており、スポーツ選手が使用するインナーとして有名なコンプレッションウェアや競泳用水着の素材としても使用されています。

このスパンデックス繊維のおかげでかなりの着圧効果を得ることができ、上半身をしっかりホールドしてくれます。

そんなスパンデックス素材を使用しているエナジーアイアンは5つの効果があります。

【エナジーアイアンに期待できる5つの効果】

  1. 筋肉サポート
  2. 運動効率サポート
  3. 消費サポート
  4. 体幹トレーニング
  5. 姿勢改善

ただ日常生活を過ごしているだけでは、もちろん筋肉は鍛える事はできませんよね。

ましてや、理想的な筋肉とは程遠く、ぽっちゃりな体型になりがち。

だからといって筋トレを始めても中々続けるのは難しいし、どの部位を鍛えれば効率的に締まった上半身になるのかもよく分からないですよね。

しかし、エナジーアイアンならバランス良く体幹に圧力をかけてくれるので、普段なかなか鍛えられない筋肉にもしっかりと運動サポートをしてくれます。

エナジーアイアンの効果により、上半身に強い圧力をかけることで、筋トレをサポートし、運動効率もアップしてくれるんです。

さらに、食事についても加圧シャツの着圧で満腹感を早めに感じる事ができ、カロリーの消費のコントロール効果も期待できます。

これらの筋トレサポートや食事制限が、“ただ着用しているだけ”でいいなんて素晴らしいですよね^^

また、エナジーアイアンは、加圧シャツ全てにみられるといってもいい姿勢改善効果が期待できます。

体幹を強化しながらも、見た目堂々として頼れる感じになるのも大きなメリットですね。

 

エナジーアイアンの注意点

 

エナジーアイアンは、素材が他の加圧シャツと比べて高いクオリティがあります。

エナジーアイアンの素材

テリレン(ポリエステル)82%

ポリウレタン(スパンデックス)18%

このスパンデックスが重要なのですが、こちら18%も配合されており、(加圧シャツ平均は10%前後)加圧力には問題はありません。

ただもちろん、人によっては加圧力が足りない、生地が肌に合わない、着心地感がよくないなどといったことあるとは思います。

しかし、アマゾンの口コミを見てもトラブルが起きたといった声はあまりみられません。

 

あえてエナジーアイアンの注意点を挙げるなら、値段が高いということでしょうか(;^_^A

エナジーアイアンは、1枚約4000円程度で販売されています。

加圧シャツはブランドや通販サイトの取り扱いショップによって価格の違いはあります。

しかし、だいたいが3000円前後で販売されています。

どうレベルの商品もありますが、こちらも3000円台で販売されているんですよね。

一般的な男性用インナーと比較すると少々お高い値段倍。

もちろん、その誤差は1000円いかないほどですし、効果は口コミなどをみても高そうなので、失敗するほどの買い物という事ではないとは思います。

普通のただのシャツとしてみれば、4000円は高いですけどね(;^_^A

でも、加圧シャツは耐久性にすぐれているので、洗濯して何度も着用することができます。

その点を考えれば、何千円も払ってジムへ通ったり、筋トレグッズを買うよりはコスパがいいといえると思いますよ^^

 

エナジーアイアンを購入してみたよ

 

現在作成中

 

最速でモテボディが作れる!加圧シャツランキング!

 

数多くある加圧シャツの中から自分にあったものを選ぶにはポイントがあります。

これは全ての加圧シャツを着てきた中で僕が導きだした答え、それは、

  1. 加圧力
  2. 価格
  3. 着心地
  4. 使いやすさ

この4つです。

1 加圧力はもちろん最も重要です!

加圧力の強さで筋トレ効果、痩せ効果の効きが変わってきます。

もっとも加圧力が高いシャツで、最高の結果を最速で出していきましょう!

2 価格ももちろん大事!

加圧シャツは決して安い買い物ではないのです。

効果も高くて安いコスパの良い物を選びましょう!

3 着心地は、長く続ける為には必須!

加圧シャツは、しっかり2~3か月着続ける努力でモテボディを手に入れることができます!

そのために、継続して続けられる着心地感が超重要!

4 ダサいと着れない!使いやすさは重要!

毎日着るのに、普段着では切れないダサさがあったり、着脱がとても難しくて煩わしいと継続する意思がそがれてしまいます。

この使いやすさも重要なポイントです!

 

すべての加圧シャツを着て導きだした加圧シャツを選ぶ4つポイント!

この中から僕が最もおすすめするベスト5をまとめてみました!

ぜひ加圧シャツ選びで迷っている方は参考にしてみてくださいね↓↓

 

最速でモテボディが作れる!加圧シャツランキング!