【レビュー】加圧シャツExluraの効果を購入して検証してみた!

こんにちは、ユウです。

加圧シャツ【エクストラ】はアマゾンの購入者レビューが非常に高評価な加圧インナーです。

これだけの高評価なら効果が期待できそうなので、実際に購入して試してみました!

今回は、このエクストラの効果と口コミ評価を実際に試して検証していきたいと思います!

購入を迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

加圧シャツ【エクストラ】の効果とは?

加圧シャツ【エクストラ】の効果は5つ!

1.引き締め効果

「スパンデックス繊維」によって、強い伸縮効果を実現。

それにより、高い加圧・着圧を可能にしています。

特に「肩部」「胸部」「腹部」に加圧が施されるように加工されていて、その部位の筋肉には常に刺激が入る設計になっています。

 

2.脂肪燃焼

着圧効果により、筋肉を刺激して、基礎代謝をあげ、集中的な脂肪燃焼を可能にしています。

この効果により、日常生活をしながらトレーニングが可能になりました。

 

3.姿勢改善

背中にはX型の加圧加工がしてあり、自然と姿勢を起こしてくれる構造になっています。

これにより背すじが伸び、体幹が安定し、肩こりや腰痛などのの身体のバランスが悪いと起こる症状を解消してくれます。

 

4.体幹トレーニング

背筋を伸ばす事で体幹が安定し、インナーマッスルを刺激、基礎代謝アップを図ることができます。

さらに、インナーマッスルが働く事で、腹筋などの筋トレが安定して行え、トレーニング効果も高める事ができます。

 

5.日常生活で使用できる

普段着としての完全機能を備えています。

発汗作用のある素材を組み込んでいるので、加圧シャツによる代謝アップで汗をかいてもニオイを防止してくれます。

デザインはシンプルで、通気性もいいので、仕事や休日でも使用しやすいですね。

 

【エクストラ】の特徴

 

【エクストラ】の特徴を紹介していきたいと思います。

着心地が最高に良い!

高い通気性と吸汗速乾を兼ね備えた優れたナイロン製のドライ加工です。

この素材加工により滑らか生地を演出しています。

常にドライに保ち、とてもサラサラして気持ちいい肌さわりを実現。

さらに縫い目をフラットに縫製して、継ぎ目の不快感も解消する徹底ぶりです。

これのストレスフリーの構造により【エクストラ】は、長時間でもストレスなく着用可能の姿勢矯正下着となっています

 

抜群の保温性

【エクストラ】は、適度の加圧で、着ていると熱を発生させるので、、秋冬対応いただけます。

ただ熱が上がり過ぎて汗をかいても、速乾性が高いので、水分蒸発のスピードが加速し、汗を蒸発。

爽やかで快適な温度、着心地を保ってくれます。

 

着るだけでスマートに!

エクストラの強い伸縮性は、着るだけで上半身を加圧し、下腹をお腹に収納!

見た目がワンサイズ、ツーサイズダウンし、見た目にカッコいいファッションを実現できます。

 

口コミ評価の真相は?

 

アマゾンの【エクストラ】口コミ総数は100件以上!

それだけ多い評価で、平均4.2となかなか高い評価を得ています。

その約6割が、星5で構成されているので、基本的に高評価と思ってもらっていいと思います。

ただ、どこまでが本当かは実際に試してみないと分からないので、よくある口コミ評価からピックアップして、その真相を検証していきたいと思います。

 

着心地の良い加圧インナー!
2017年11月13日サイズ: M|色: 黒|Amazonで購入
加圧シャツを数種類試しました。結論から言いますと、とても着心地の良い加圧シャツです。すごく気に入っています。

【私の体型スペック】
ウエスト78cm
バスト 95cm (あれ、チェストかな??)
肩幅 46cm
筋肉質で多少猫背です。。。

 

加圧は強いです
2017年11月27日サイズ: M|色: 黒|Amazonで購入
加圧インナーを探してこれにたどり着きました。
かなり強めの締め付け感です。切るときに苦労します。夏とか汗ばんでいる状態だと肌に引っ掛かって相当苦労すると思います。今回買ったタイミングは11月なので、さらっとした肌の状態でも締め付けが強く来るのが大変でした。
締め付けは腹部が強め。胸部もそれなりで、この感覚により姿勢が良くなります。あと締め付けに対する反応で腹筋に力を入れる状態になりますので、この辺がいい方向に作業するのではないかと考えています。いずれにしろ2か月、3か月と長期で見ないといけないでしょう。
また、類似のものがいくつかありますが、類似ではなく同じでした。値段に差があるのでより安く手に入れたほうがいいです。

 

なかなか!

2018年2月10日サイズ: M|色: 黒|Amazonで購入
少し小さめでしたが、その分、結構締め付けられます。
特にウエスト部分の締め付けはしっかりしています。
着丈がかなりあり、しっかり引っ張るとお尻が隠れます。(身長176㎝あります。)
しかし、動くとすぐにずり上がってしまい、ウエスト部分に溜まってしまいます(笑)
加圧効果のほどはわかりませんが、このシャツを着ていると背筋が伸びますので、姿勢がよくなります。

 

いい商品
2017年11月4日
サイズ: L|色: 青|Amazonで購入
半信半疑、自ら身体で人体実験中!
使用感としては、通常時も無理なく使用できており、問題なし。
少し慣れてくると、締め付け具合が癖になってきました(笑)
あとは、効果が見えて来れば言うことなし。
モチベーションも上がるし追加購入も検討中です。

 

口コミ評価としては、

  • かなりきつい着圧がある
  • 着心地感はとてもいい
  • コスパがいい
  • すぐには効果ないがきつい感じはよくわかる

このように【エクストラ】加圧シャツはその着心地の良さと加圧力で継続してみたい!と言った声が多いのが特徴的でした。

マイナスな意見としては、加圧力が強くないい!などありましたが、これは個人差があると思いますし、サイズ選びなども影響してくると思うので、なんともいえませんね。

その点に注意してこれから加圧シャツを検討している方は購入してみてくださいね。

 

最速でモテボディが作れる!加圧シャツランキング!

 

数多くある加圧シャツの中から自分にあったものを選ぶにはポイントがあります。

これは全ての加圧シャツを着てきた中で僕が導きだした答え、それは、

  1. 加圧力
  2. 価格
  3. 着心地
  4. 使いやすさ

この4つです。

1 加圧力はもちろん最も重要です!

加圧力の強さで筋トレ効果、痩せ効果の効きが変わってきます。

もっとも加圧力が高いシャツで、最高の結果を最速で出していきましょう!

2 価格ももちろん大事!

加圧シャツは決して安い買い物ではないのです。

効果も高くて安いコスパの良い物を選びましょう!

3 着心地は、長く続ける為には必須!

加圧シャツは、しっかり2~3か月着続ける努力でモテボディを手に入れることができます!

そのために、継続して続けられる着心地感が超重要!

4 ダサいと着れない!使いやすさは重要!

毎日着るのに、普段着では切れないダサさがあったり、着脱がとても難しくて煩わしいと継続する意思がそがれてしまいます。

この使いやすさも重要なポイントです!

 

すべての加圧シャツを着て導きだした加圧シャツを選ぶ4つポイント!

この中から僕が最もおすすめするベスト5をまとめてみました!

ぜひ加圧シャツ選びで迷っている方は参考にしてみてくださいね↓↓

 

最速でモテボディが作れる!加圧シャツランキング!