ぷろたんが紹介していた加圧シャツ効果ってどうなの?買ってみた!

ユウ

ユウ
やっほー、ユウです。(一度やってみたかったw)

あの人気ユーチューバーぷろたんが紹介していた加圧シャツってどんなやつか気になりませんか?

ぷろたんが紹介するくらいだから効果も期待できるのでは?と思った方も多いはず。

ここでよく勘違いされているのが、ぷろたんが紹介しているは主には1種類なんですが、動画では、実は2種類の加圧シャツを紹介しているんですよね^^

今回は、間違って逆を買わないようにしっかりとその動画と合わせて商品を紹介してくので、気になってた方ぜひ参考にしてみてくださいね。

ぷろたんイチ推しは【マッスルプレス】

ぷろたんが実際に商品名を出して着用実験しているのは、加圧シャツ【マッスルプレス】です。

マッスルプレスは当サイトでも実際に購入し検証してみました。

加圧シャツのきつさも当然ありますが、加圧シャツの中ではデザイン性no.1です。(※当サイト調べ)

加圧シャツって、ピチピチだし、透けてるやつもあれば、加圧加工が思いっきり分かるやつとかもあって、商品によっては、単品シャツとして着れない物も多いんですよね。

でも、マッスルプレスは違います。

デザインシンプルでカッコいいので、シャツとしての機能も十分ですよ。

これ一枚でジム行ったりするのは全く問題ないと思います^^

そんなマッスルプレスの特徴を少しご紹介していきますね。

 

マッスルプレスの特徴

業界唯一の5色カラー展開

マッスルプレスは計5色

マッスルプレスの特徴といえば、シンプルでカッコいいデザインとこの5色カラー。

加圧シャツの中で5色もカラーを揃えているのは、マッスルプレスだけ。

これだけあれば、コーデに合わせやすいし、白・黒だけの飽きもきません。

レッドカラーは挑戦的ですが、グレーやネイビーは、黒白以上にインナーとして使いやすく、これまで加圧シャツのカラーに少し不満が合った方もうれしいポイントではないでしょうか^^

 

マッスルプレス5つの効果

マッスルプレスには以下の効果があります。

・上半身の加圧で筋力サポート!
・ウエスト引き締め腹筋サポート!
・背筋を伸ばして姿勢スマート!
・キレイな姿勢で体幹トレーニング可能
・24時間いつでも着用可能!

ポイント1、上半身の加圧で強力サポート!

上半身、特に大胸筋や腹筋に対して強い加圧加工がされており、無意識でも体を締め付けます。

 

ポイント2、ウエスト引き締め腹筋サポート!

着用する事でお腹周りをサポートし安定してくれるので、腹筋運動が効率よく行えます。

 

ポイント3、背筋調整で姿勢スマート!

理想的な姿勢を目指すためのサポート。
バランスが良い姿勢になる事で腰や腹部の負担も軽減します。
バランスが良い姿勢になると筋肉へ刺激も入りやすく、筋トレ効果がアップします。

 

ポイント4、体幹トレーニング!

体幹が安定すれば、バランス能力がアップします。

スポーツでバランスが安定するという事はパフォーマンスがあがるだけでなく、ケガしにくい体質にもなれるという事。

 

ポイント5、24時間いつでも着用可能!

普段着としても申し分ないデザイン性なので、外出する時に着用するのもおすすめです。

さらに適度な加圧は寝るときにもいい刺激を与えてくれるので、24時間加圧が可能。

 

マッスルプレスはこの5つの効果とおしゃれなデザインが特徴の加圧シャツです。

ぷろたんも愛用しているので、効果のほども期待できそうですね。

気になった方は当サイトでもレビューしているのでぜひ参考にしてみてください。

 

コラボ企画で紹介した【金剛筋シャツ】

ぷろたんがもう一つ紹介しているのは【金剛筋シャツ】です。

この動画は紹介というか実験的なものでしたが、実はこの加圧シャツこそ当サイトイチ推しの加圧シャツです。

全ての加圧シャツを試した中でこの加圧シャツが一番きついし、効果がありました。

レビューしているのでぜひ気になる方は参考にしてみてくださいね。

ちなみに金剛筋シャツの特徴ですが、加圧シャツの中で最大配合

【スパンデックス繊維20%配合】

というのが一番の特徴です。

このスパンデックス繊維は強い伸縮性がある繊維で、加圧シャツに最も重要な素材です。

これが、全ての加圧シャツの中で1番含まれています。

これにより、強力な加圧を得る事が出来ているんですが、さらに金剛筋シャツは、サイズ感も最も小さいです。

この小さいサイズに加えて、業界最大のスパンデックス配合量。

これは効きましたw

ぷろたんも動画で「きつ過ぎる」って言ってますが、本当です(;^_^A

 

ぷろたんは、マッスルプレス、金剛筋シャツとどちらを推すとは言ってはないです。

どちらもおすすめ。

デザインを取るか、加圧力を取るか、人それぞれなので。

ただ、基準は欲しいですよね。

そこで、当サイトではすべて試して、加圧力からコスパまでを考慮しランニングを作成してみました!

加圧シャツに興味がある方はぜひ参考にしてみてください^^

 

最速でモテボディが作れる!加圧シャツランキング!

 

数多くある加圧シャツの中から自分にあったものを選ぶにはポイントがあります。

これは全ての加圧シャツを着てきた中で僕が導きだした答え、それは、

  1. 加圧力
  2. 価格
  3. 着心地
  4. 使いやすさ

この4つです。

1 加圧力はもちろん最も重要です!

加圧力の強さで筋トレ効果、痩せ効果の効きが変わってきます。

もっとも加圧力が高いシャツで、最高の結果を最速で出していきましょう!

2 価格ももちろん大事!

加圧シャツは決して安い買い物ではないのです。

効果も高くて安いコスパの良い物を選びましょう!

3 着心地は、長く続ける為には必須!

加圧シャツは、しっかり2~3か月着続ける努力でモテボディを手に入れることができます!

そのために、継続して続けられる着心地感が超重要!

4 ダサいと着れない!使いやすさは重要!

毎日着るのに、普段着では切れないダサさがあったり、着脱がとても難しくて煩わしいと継続する意思がそがれてしまいます。

この使いやすさも重要なポイントです!

 

すべての加圧シャツを着て導きだした加圧シャツを選ぶ4つポイント!

この中から僕が最もおすすめするベスト5をまとめてみました!

ぜひ加圧シャツ選びで迷っている方は参考にしてみてくださいね↓↓

 

最速でモテボディが作れる!加圧シャツランキング!