加圧シャツを24時間ずっと着続けててみた結果とは?

ユウ

ユウ
こんにちは、ユウです。

加圧シャツは24時間連続で着れる事が売りの一つです。

24時間ずっと筋トレ状態って凄いですよね。

普通に考えたらぶっ倒れそうですが汗

でも、加圧シャツブランドのほぼ全てが24時間を推しています。

という事で今回は加圧シャツを24時間連続で着続けたら体はどう変化するのか?を検証していきたいと思います!

加圧シャツの使用時間に迷っている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

24時間着続けた結果!

24時間着続けてみた結果、

  • 体重が100g単位で少し落ちた
  • 腕の袖口に加圧シャツの跡がついた
  • 夜は汗ばんで寝苦しかった
  • 着圧は寝るときにとても気になる

という変化が起こりました。

 

体重が100g単位で減った

これは、正直、食事量や水分量による誤差かなぁと思います。

その証拠に、ウエスト周りの周計は、前日の81cmから変化なかったです。

さすがに1日で痩せるのは難しいですよね(;^_^A

 

腕の袖口に加圧シャツの跡がついた

加圧シャツは、全体的に袖口の締め付けが強いです。

腕はその締め付けを感じる一番の部分ではないでしょうか?

これだけはっきりと締め付けが分かる部位なので、一日使用していれば「締め付け跡」が出来ます。

特にその跡がどうこうというわけではないんですが(;^_^A

ただ、人によってはこの跡が、「かむみ」「いたみ」に変わる方もいるそうです。

【あせも】ですね。

24時間着ているとムレて汗の逃げ場がなくなり、加圧シャツの密着感が皮膚にダメージを与えるからだと考えられます。

 

夜は汗ばんで寝苦しかった

加圧シャツは、強い伸縮性があるので、皮膚呼吸は苦しい印象。

仕事中は気づかないですが、寝て少しするとその密着がとても違和感あります(;^_^A

頑張って寝てみましたが、朝方に寝汗が出て気持ち悪くなり脱いでしまいました。

もともと冬とかは布団を深くかぶり、寝汗をかくタイプなので、加圧シャツが原因かどうかは定かではないですが、不快感は普段よりありました。

やはり、汗かいた時に服が密着していると気持ち悪いですよね。

 

着圧は寝るときにとても気になる

先ほども言いましたが、寝るときはこの加圧シャツの密着感がとても気になります。

普段、かなりゆるい恰好で寝ているので、真逆の寝方になったのが、気になる理由だと思います。

あと少なからずも加圧シャツは、代謝を促しているので、着ていると疲れます。

寝て休んでいるのに、疲れてしまうんです。

僕の場合は、とてもその辺が気になって寝付きがとても悪くなりましたね(;^_^A

 

でも、加圧シャツ次第ではこの不快な感じを限りなく少なくしてくれます。

おすすめ加圧シャツは、そんな着心地感も重要視して厳選してみました!

ぜひ参考にしてみてください。

 

最速でモテボディが作れる!加圧シャツランキング!

 

数多くある加圧シャツの中から自分にあったものを選ぶにはポイントがあります。

これは全ての加圧シャツを着てきた中で僕が導きだした答え、それは、

  1. 加圧力
  2. 価格
  3. 着心地
  4. 使いやすさ

この4つです。

1 加圧力はもちろん最も重要です!

加圧力の強さで筋トレ効果、痩せ効果の効きが変わってきます。

もっとも加圧力が高いシャツで、最高の結果を最速で出していきましょう!

2 価格ももちろん大事!

加圧シャツは決して安い買い物ではないのです。

効果も高くて安いコスパの良い物を選びましょう!

3 着心地は、長く続ける為には必須!

加圧シャツは、しっかり2~3か月着続ける努力でモテボディを手に入れることができます!

そのために、継続して続けられる着心地感が超重要!

4 ダサいと着れない!使いやすさは重要!

毎日着るのに、普段着では切れないダサさがあったり、着脱がとても難しくて煩わしいと継続する意思がそがれてしまいます。

この使いやすさも重要なポイントです!

 

すべての加圧シャツを着て導きだした加圧シャツを選ぶ4つポイント!

この中から僕が最もおすすめするベスト5をまとめてみました!

ぜひ加圧シャツ選びで迷っている方は参考にしてみてくださいね↓↓

 

最速でモテボディが作れる!加圧シャツランキング!