加圧シャツがゆるい?それはサイズかシャツ自体の選択ミスかも!

ユウ

ユウ
こんにちは、ユウです

加圧シャツがゆるい!全然着圧を感じない汗

せっかく買ったのにこれじゃあ意味ない。。

こんな悩みありませんか?

今回は加圧シャツが実際はゆるかった時の対策についてまとめてみました。

なんだか【ゆるい】わぁと感じている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

加圧シャツがゆるかった時の対策!

加圧シャツ買ってみたけど、【ゆるかった】(;^_^A

そんな時の対策は3つ!

  1. 普通のシャツを一枚着てから加圧シャツの着る
  2. 加圧シャツを二枚重ねで着る
  3. 返品して交換してもらう

この3つの方法を試してみてください。

 

普通のシャツを着た上から加圧シャツを着る

加圧シャツがゆるかったなら、一枚か二枚かインナーを着てゆるさを無くしてみてください。

普通シャツが下にあることで、加圧シャツとの密着度を上げます。

ただし、この方法には少しデメリットがあるんですよね(;^_^A

  • シャツがごわごわする
  • 中でシャツがめくれる
  • 汗をかきやすい
  • 首元のゆるさは解消できない

これらのデメリットがあるので、一長一短の方法にはなります。

 

加圧シャツを二枚重ねて着る

王道の対策です。

二枚重ねて着れば、ゆるさは全く気になりません。

ちょうどいいサイズなら着圧が2倍以上に感じ重ね着。

ゆるさがあるシャツを2枚重ねて着た場合では、1.5倍くらい(これはきついな!と感じレベル)着圧を感じる事が出来ます。

もし、まだ一枚しか買っていないのであれば、2枚目はジャストサイズを選んで下さいね。

ただし、これにもデメリットがあります。

加圧シャツが2枚以上ないといけない

という事。

すでにセット購入している方なら問題ないですが、試しで一枚しか買っていない方は、追加で買わないといけませ。

安い買い物ではないので、お金のデメリットがあります。

 

返品して交換してもらう

これがノーリスクハイリターンです!

ただし、ほとんどの加圧シャツブランドで、返品交換は不可みたいですね(;^_^A

初期不良があれば、7日間の間まて返品可能!というブランドがほとんどでした汗

出来ればこの方法がシンプルで分かりやすいんですけどね。

 

ゆるい加圧シャツを間違えて買わないためにする事!

 

ゆるい加圧シャツを間違えて買わないためには、サイズ選びを慎重に行いましょう!

サイズの早見表は、だいたい加圧シャツの公式サイトで確認は出来ます。

ただ、サイズ展開が少ないのもあり、結構ざっくりしているんですよね。

特に、MかLか?ギリギリラインの体型の方はどちら選べばいいか迷うはず。

そこで、加圧シャツの着続けてきた経験からおすすめサイズの選び方を見つけたので、まとめてみました。

 

サイズ基準がギリギリ【L】なら【M】を選ぶ!


※金剛筋シャツサイズ早見表

つまり、早見表では、ギリギリ大きいサイズ基準に入ってしまった!という時は、ワンサイズダウンしましょう。

ギリギリなら着圧に問題はありません。

もし、ギリギリで大きいサイズを買った場合は、ゆるい可能性があります。

Lサイズの幅は広く、70kgの体型から100kgくらいまでの体型をカバーしています。

なので、ギリギリ大きいサイズ基準に入った方は、ゆるいと感じてしまうかもしれません。

 

基準より少しだけ大きい場合は二枚重ね着を検討!

先ほどみたいに、ギリギリ大きいサイズ基準に入ったわけではなく、少しだけ大きいサイズ基準に入ってしまった場合は、

【二枚重ね着】

を検討してみて下さい。

ちょっとだ大きいサイズだと「ゆるい」可能性もあるので、2枚セットか3枚セットであらかじめ購入しておき、ゆるさ対策をしておきましょう。

加圧シャツブランド次第では、セットで購入すれば、一枚あたりの値引率がかなり高いやつもあります。(丸々一枚分タダになる事もあります。)

 

いかかでしたでしょうか?

購入前の方やこれから追加購入される方は、これらの予防策で、加圧シャツのゆるさ対策ぜひしてみて下さいね^^

最速でモテボディが作れる!加圧シャツランキング!

 

数多くある加圧シャツの中から自分にあったものを選ぶにはポイントがあります。

これは全ての加圧シャツを着てきた中で僕が導きだした答え、それは、

  1. 加圧力
  2. 価格
  3. 着心地
  4. 使いやすさ

この4つです。

1 加圧力はもちろん最も重要です!

加圧力の強さで筋トレ効果、痩せ効果の効きが変わってきます。

もっとも加圧力が高いシャツで、最高の結果を最速で出していきましょう!

2 価格ももちろん大事!

加圧シャツは決して安い買い物ではないのです。

効果も高くて安いコスパの良い物を選びましょう!

3 着心地は、長く続ける為には必須!

加圧シャツは、しっかり2~3か月着続ける努力でモテボディを手に入れることができます!

そのために、継続して続けられる着心地感が超重要!

4 ダサいと着れない!使いやすさは重要!

毎日着るのに、普段着では切れないダサさがあったり、着脱がとても難しくて煩わしいと継続する意思がそがれてしまいます。

この使いやすさも重要なポイントです!

 

すべての加圧シャツを着て導きだした加圧シャツを選ぶ4つポイント!

この中から僕が最もおすすめするベスト5をまとめてみました!

ぜひ加圧シャツ選びで迷っている方は参考にしてみてくださいね↓↓

 

最速でモテボディが作れる!加圧シャツランキング!