加圧シャツはいつ着る?ベストなタイミングで実際に着てみた!

ユウ

ユウ
こんにちは、ユウです

加圧シャツは、いつ着るのがベストタイミングなのか?

24時間着られるって書いてあるけど、それちょっと…と考えている方も多いのではないでしょうか?

出来る事ならよりずっとではなく、効率的なタイミングで加圧シャツを着用して結果を出したい!

今回はこんな方の為に加圧シャツいつ着るのがベストなのかまとめてみました!

ぜひ参考にしてみて下さいね。

加圧シャツはいつ着るべきか?

 

加圧シャツをいつ着るべきか?僕なりのベストタイミングはこちら↓

  • 【デートや合コン】第1印象でモテ度UP!!
  • 【普段の食事から】食べ過ぎ防止の為
  • 【デスクワークの時】姿勢改善の為
  • 【筋トレするとき】筋トレ効果をさらに高める為
  • 【外出するとき】外でいつも付ける事で痩せを加速

このタイミングが加圧シャツを着るとにおすすめのタイミングかと思います!

 

【デートや合コン】第1印象でモテ度UP!!

デートや合コン、女の子と遊ぶときは、ぜひインナーとして着ていきたいですね(^^)

姿勢がよくなるし、下腹も収納させるので、ファッションはばっちり決まりますよ!

ただ、あくまでインナーとしてです。

加圧シャツはデザインがいいのもありますけど、基本ぴっちりしてるんで、Tシャツとしてコーデに取り入れるのは、ちょっとダサい感じになっちゃいます。

シャツを羽織った中のインナー使用で、ちら見えくらいならギリOKです↓

 

【普段の食事から】食べ過ぎ防止の為

加圧シャツは、腹筋周りを中心として、上半身にきつい着圧をかけてきます。

そのおかげで、食事を取ると、早めにお腹がいっぱいになります。

だいたい、腹7分でちょうどいいくらい。

普段から食べ過ぎてしまう方には、食事制限が出来ていいかもしれませんね。

だからと言って、きつ過ぎて気分が悪くなるほどでもありません。

圧迫感が満腹感に感じるだけなので、不快な感じはありませんよ^^

 

【デスクワークの時】姿勢改善の為

デスクワークは、体幹前傾姿勢で腕も前に出すので、首や肩が凝りますよね。

加圧シャツを着ると、まず背筋はシャツの加工で引っ張られ、シャキッと伸びます!

背中が伸びる事で、前傾姿勢が改善され、腕も伸ばし切らずに肩こりしにくい姿勢を取れます。

この良い姿勢は、意識すると結構しんどいんですが、加圧シャツを着ていると自然に無駄な力をいれずに出来るので、デスクワークが主な方はぜひ試してみてくださいね。

ほんとに楽です!

 

【筋トレするとき】筋トレ効果をさらに高める為

筋トレする時に大事な事は、【良姿勢】です。

この良姿勢は、単純に良い姿勢、まっすぐ左右対称に伸びた姿勢の事ですね。

例えば、まっすぐ良い姿勢でダンベルを上げるのと、ちょっと猫背で上げるのとでは、筋肉の刺激が変わってしまうので、狙った筋肉以外に余分な負担がかかってしまうんです。

加圧シャツの着圧効果によって良姿勢が保持できるので、筋トレする時には、ぜひ着用して頂きたいですね。

僕も筋トレ行くときは、加圧シャツを着用していっています^^

 

【外出するとき】外でいつも付ける事で痩せを加速

休日外出する時も着用しておきましょう!

ファッショにも効果的だし、普段からつけている事で、加圧シャツ効果のカロリー消費や脂肪燃焼が期待できます。

長く着て、加圧シャツ効果の結果を早く出しましょう!

 

着なくてもいい時は?

 

飲み会

飲み会に誘われた時は、脱いでもいいと思います。

飲んで加圧シャツが悪い影響を与える事は少ないと思いますが、それもきついのはきついと思います。

お酒を飲むとリラックスしてくるし、血流も増量します。

加圧シャツの着圧効果はその逆なので、ちょっとしんどい事になるかもしれません。

僕は、飲み会は思い切って楽しみたいので脱いでいくようにしています^^

 

仕事終わり

仕事が終わって着替えるときに、次いで加圧シャツも脱いでいます。

仕事が体を動かす仕事なので、ちょっと疲れてしまうんですよね。

加圧シャツの着圧効果で日中に十分カロリー消費はできたと思っているので、仕事終わりはリラックスできるよう脱いでいます。

これは、個人差があると思いますので、脱ぐタイミングは個々人の良いところで試してみてくださいね^^

 

疲れたとき

仕事と終わりと同様、疲れたときは無理して着てなくてもいいかな?と

継続できる事が大事なので(;^_^A

毎日着て、着圧効果によるカロリー消費や脂肪燃焼効果を持続していくことで痩せるので、無理しない程度で継続していく必要があります。

しんどいなぁと思った時は、脱いでもそれまでの効果が0になる事はないので、無理せず脱いでいきましょう。

 

実際に色んな場所で着てみた!

 

で、まあ実際に着ていろいろなところに行ってみたので、感想レビューしたいと思います^^

最初に着たのは、ユニクロw

もちろん、どの場所も加圧シャツをインナー使用として行ってますw

恰好はこちらの写真と同じ格好↓

この加圧シャツは比較的デザインがシンプルでオシャレなので、そんなに気にせず潜入できましたw

という事でユニクロに着てみましたが、もちろん誰にも気づかれませんでした(笑)

むしろ、ユニクロのヒートテックに似てたので、違和感なかったですね。

この加圧シャツをインナーに、シャツを数点試着して帰りましたw

結果

だれにも気づかれず、違和感なく潜入できた!

 

続いては、コンビニに着てみましたw

今回は、コンビニ最大手セブンイレブンさんにお邪魔してみました!

恰好はさっきと一緒のシャツ羽織のコーデです。

まあ、ひとはそこそこいましたが、まったくチラ見される事もなく、店内を自由に歩くことができましたw

最大の関門であるレジ店員の前に立った時も全く気付かれず。

これは加圧シャツ実用性あるぞ!

と思ったんですが、後になって思えば店員さん、レジに出した商品しかみてなかったので、ただ普通に気づいてなかっただけなのかも?

僕がみても至近距離だと少し透けてるし、加圧ラインの加工があるので、ちょっと違和感があります(;^_^A

たぶん見られてたらリアクションがあっただろうなw

結果

コンビニはレジ店員の気を商品に逸らせば問題なし

 

さらに効果を高める時に使いたいアイテム

 

加圧シャツ効果で欲しいのは、肥満体型を痩せて解消し、細マッチョな美ボディになる事だと思います。

加圧シャツを着る事だけでも、それは達成できるんですが、今回はその結果をさらに加速させてくれるアイテムもご紹介したいと思います!

 

加圧スパッツ

加圧スパッツは、加圧シャツと同じ着圧効果を目的としたスパッツです。

大腿部から下腹部にかけて強い着圧をする事で、こちらもカロリー消費や脂肪燃焼効果を狙っています。

大腿部は足の中でもっとも大きいな部分。

ここを刺激することで、より多くのカロリー消費や脂肪燃焼効果が期待できます。

加圧シャツで上半身、加圧スパッツで下半身を着圧して、より早く細マッチョな美ボディを手に入れましょう^^

 

サプリ

サプリの中に、筋トレ効果を高めてくれるやつがあるのをご存知でしょうか?

僕は最近知ったのですが、筋トレ界の中では結構スタンダードな筋肉サプリがあるんです。

それが、HMBサプリ!

これは、筋肉の元【たんぱく質】の構成に必要な必須アミノ酸を配合しているサプリメント!

これを摂取することで、筋肉を修復、増量作用を加速させてくれます。

筋トレした後は、筋肉が傷ついて修復や再生を行うんですが、ここで必須アミノ酸が必要になってくるんです。

足りないと体の傷ついていない筋肉を分解してこの「アミノ酸」を生成してしまうので、HMBサプリで補って、再生増量を助けてあげます。

無駄な筋肉分解が減って、常に筋肉を新しく強くしてくれる!これがHMBサプリの素晴らしい効果なんですね。

加圧シャツと筋トレを併用しようと考えている方は、ぜひこのHMBサプリも一緒に使用してみてください。

さらに効果が加速し、最速でモテボディを作ることが出来ると思いますよw

 

プロテイン

プロテインはもちろん、筋トレするなら必要です。

でも、実は筋トレしない方にもおすすめです。

プロテインはいわゆる「タンパク質」の事。

脂肪燃焼を加速させるには、このタンパク質を一定量摂取して、常に筋肉に栄養を与え続ける必要があります。

タンパク質も摂取量が少ないと、脂肪ばかり増えて、燃焼していかないんですね。

一日に筋肉を維持するに必要なたんぱく質量は、だいたい体重×gくらい。

大きくするなら体重×2倍g。

例えば60kgだと、維持するには60gのタンパク質が必要なんですが、20gのタンパク質を取るのに、牛や豚、鶏肉を100g取らないといけません。

60gを取るには、一日で300gくらいお肉食べないんといけないんですけど、これ結構大変なんです。

とんかつ一日3枚毎日!っていえば大変さが分かるでしょうか?(;^_^A

なので、この大変さをプロテインで補おうというわけなんです。

プロテインは飲むだけなので、簡単に実践可能です!

これから加圧シャツを着てモテボディを作り上げていこうと思う方は、プロテインも併用してあげると、脂肪燃焼効果を感じやすくなると思います。

ぜひ試してみてください。

 

最速でモテボディが作れる!加圧シャツランキング!

 

数多くある加圧シャツの中から自分にあったものを選ぶにはポイントがあります。

これは全ての加圧シャツを着てきた中で僕が導きだした答え、それは、

  1. 加圧力
  2. 価格
  3. 着心地
  4. 使いやすさ

この4つです。

1 加圧力はもちろん最も重要です!

加圧力の強さで筋トレ効果、痩せ効果の効きが変わってきます。

もっとも加圧力が高いシャツで、最高の結果を最速で出していきましょう!

2 価格ももちろん大事!

加圧シャツは決して安い買い物ではないのです。

効果も高くて安いコスパの良い物を選びましょう!

3 着心地は、長く続ける為には必須!

加圧シャツは、しっかり2~3か月着続ける努力でモテボディを手に入れることができます!

そのために、継続して続けられる着心地感が超重要!

4 ダサいと着れない!使いやすさは重要!

毎日着るのに、普段着では切れないダサさがあったり、着脱がとても難しくて煩わしいと継続する意思がそがれてしまいます。

この使いやすさも重要なポイントです!

 

すべての加圧シャツを着て導きだした加圧シャツを選ぶ4つポイント!

この中から僕が最もおすすめするベスト5をまとめてみました!

ぜひ加圧シャツ選びで迷っている方は参考にしてみてくださいね↓↓

 

最速でモテボディが作れる!加圧シャツランキング!