加圧シャツは嘘?全部買って細マッチョになるか検証してみた!

加圧シャツの効果って結局【嘘】なの?

口コミでは、効果ない!とか書かれてるし、買おうか迷ってきたな…

いざ加圧シャツ購入しよと思ったけど、口コミやレビューみてたら不安になってきた。そんな方も多いんじゃないでしょうか?

実際にモテボディになったのか?シックスパックを手に入れられるのか?

高い買い物なので、本当のところを知りたいですよね。

という事で今回は、管理者の僕が自ら自腹をきり、全ての加圧シャツを試してみて感じた真相をお伝えしたいと思います!

加圧シャツ購入を悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

加圧シャツの効果は嘘?

 

加圧シャツの効果は、

【嘘】では、ありません!

ただし、使い方次第で効果が出るか出ないかが決まります!

加圧シャツは、【着るだけ痩せる!】という事はありません。

加圧シャツを着る!以外で重要な、食事や運動の意識も多少変える必要があります。

もし、

【食事や運動の習慣を全く変えない!】

ようでは、効果を感じるまでにかなり時間がかかります。

効果がない!痩せない!という口コミをされている方には、こういった特徴があります。

 

そもそも痩せるには、絶対必要な事があります。

それは、消費カロリー>摂取カロリーの公式です。

摂取カロリーが一日で消費するカロリーより多くなってしまえば、当然太り続けます。

加圧シャツは、この【消費カロリー】の部分をサポートしてくれるアイテムなんです。

なので、今までの食事・運動習慣を変えないと「痩せない」もしくは「痩せるのに時間がかかる」という事になるんです。

 

加圧トレーニングと加圧シャツを着てトレーニングは違う!

 

よく加圧シャツと加圧トレーニングが同じ効果で語られることがありますが、加圧シャツを着て筋トレする事と加圧トレーニングは、内容が全く違います。

加圧トレーニングとは、

専門の加圧器具を、鍛えたい箇所に設置し、適切な管理の元に締め付けて血流を制限した状態で行うトレーニング

の事です。

かなりきつく締められるので、血流もかなり制限されます。

なので、少しの負荷でも、血流不足によって筋肉への酸素供給が著しく制限されます。

それにより筋肉が低酸素状態になるので、軽い負荷トレーニングで、筋肥大に効果的な「速筋繊維」を刺激する事が可能になります。

また血流制限により血液中の乳酸濃度が急上昇。

この乳酸の刺激により、筋肥大を促す成長ホルモンが脳下垂体から分泌されます。

以上のようなメカニズムにより、加圧トレーニングは低負荷でも、高負荷なトレーニング効果を発揮できるんですね。

 

加圧シャツを着たトレーニングとは、

加圧シャツは、加圧トレーニングのような、専用器具で血流を制限するほどのものではありません。

加圧シャツは、それぞれの公式サイトでも言っていますが、加圧=「通常よりきつい着圧シャツ」と考えた方がいいですね。

僕も加圧トレーニングを実際に受けたことがありますが、血流がほんとに制限されるほどきついので、縛られた先の手足がしびれてきます。

加圧シャツのように24時間どころか1時間もきついくらいの加圧力です。

なので、加圧シャツを着たトレーニングと加圧トレーニングは、切り離して考えてくださいね。

ただ、加圧シャツがきついのは、間違いありません。

この着圧のキツさにより、エネルギー消費が増える事も十分考えられ、見た目の着やせ効果だけでなく、継続的な着用で実際に痩せてくる結果も出すことができます。

その検証は実際に僕が身をもって経験してみたので、気になる方はぜひ参考にしてみて下さい。

加圧シャツを着てみた結果・・

実践してみた結果

 

という事で気になる実践結果ですが、このようになりました。

実践前↓

実践2週間後↓

実践2週間で、そこそこ絞れました!

もちろん、過度なダイエットはしていません。

加圧シャツの着用と3食きっちり食事を取り、筋トレも取り入れた結果です。

筋トレしたら誰でもなるだろう。と思うかもしれませんが、2週間で見た目に変化を出そうと思うとかなり大変です。

ですが、僕はほとんど苦労していません。

ちょっとだけ食事と運動を頑張っただけです。

後は、加圧シャツを寝るとき以外に着用していただけ。

効果が出にくい方もいるとは思いますが、僕には効果ありだったので、加圧シャツの効果は【嘘】とは言い切れないですね。

 

最速でモテボディが作れる!加圧シャツランキング!

 

数多くある加圧シャツの中から自分にあったものを選ぶにはポイントがあります。

これは全ての加圧シャツを着てきた中で僕が導きだした答え、それは、

  1. 加圧力
  2. 価格
  3. 着心地
  4. 使いやすさ

この4つです。

1 加圧力はもちろん最も重要です!

加圧力の強さで筋トレ効果、痩せ効果の効きが変わってきます。

もっとも加圧力が高いシャツで、最高の結果を最速で出していきましょう!

2 価格ももちろん大事!

加圧シャツは決して安い買い物ではないのです。

効果も高くて安いコスパの良い物を選びましょう!

3 着心地は、長く続ける為には必須!

加圧シャツは、しっかり2~3か月着続ける努力でモテボディを手に入れることができます!

そのために、継続して続けられる着心地感が超重要!

4 ダサいと着れない!使いやすさは重要!

毎日着るのに、普段着では切れないダサさがあったり、着脱がとても難しくて煩わしいと継続する意思がそがれてしまいます。

この使いやすさも重要なポイントです!

 

すべての加圧シャツを着て導きだした加圧シャツを選ぶ4つポイント!

この中から僕が最もおすすめするベスト5をまとめてみました!

ぜひ加圧シャツ選びで迷っている方は参考にしてみてくださいね↓↓

 

最速でモテボディが作れる!加圧シャツランキング!