加圧シャツに筋トレ効果はある?ホントに効くのか検証してみた!

ユウ

ユウ
こんにちは、ユウです

「30代になってから、筋肉が落ちて太ってきた。。この体を今一度、鍛え直したい!

この加圧シャツってやつを着て筋トレするとほんとに筋肉つくのか?

付くなら買いたいけど。。」

皆さんは、こんな悩みがありませんか?

加圧シャツを着る事で、筋トレ効果が上がるかどうか?口コミ評価では「ある」「ない」と意見が割れていて真相がよく分かりません。

どっちなんだ?ってなりますよね(;^_^A

もし、ほんとに効果があるなら、加圧シャツを着て女の子にモテる体つくりをしたいんだけど。。

ということで、今回はそんな悩みの方に向けて、加圧シャツの筋トレ効果の真相と加圧シャツ筋トレでモテボディになるコツをご紹介していきたいと思います。

加圧シャツは筋トレがある?

 

加圧シャツに筋トレ効果があるか?という事ですが、結論から言えば

【あります】

正確には、「筋トレのサポート効果」です。

着ているだけで、筋肉が刺激を受けて筋肉痛になるなどの効果はありませんので、そこは間違えないように気を付けてくださいね。

詳しくは、「加圧シャツと加圧トレーニングの違い」で記事にしています。

 

加圧シャツは、体幹を着圧で安定させて、筋トレする際の無駄な力みを排除してくれます。

無駄な力みがなくなる事で、筋トレしている部位に集中でき、筋肉がより効率よく鍛えられんですよね。

そういった点で、加圧シャツは「筋トレのサポート効果」とほとんどの公式サイトで明言されています。

実際に、僕も筋トレを加圧シャツ着てしてみましたが、体幹が安定しているので、疲れてきた時にも無駄な力が入らず、最後の一回も集中して狙った部位を刺激する事ができました。

特に、大胸筋(ベンチプレスや腕立て)背筋(懸垂、デッドリフト)など疲れてくると肩に痛みが出やすい種目で無駄な力みを感じずに行う事ができました。

 

という事で、加圧シャツで筋トレすれば、通常より短期間でスタイルがよくなります。

スタイルがよくなるだけで、女子ウケは間違いなし!

ぜひ加圧シャツを着て筋トレを開始してみてください^^

でも、

  • どんな筋トレをすればいいのか?
  • 危険な事はないのか?
  • 結果はどれくらいで出るのか?

疑問もあると思います。

その点についても一つずつご紹介していきたいと思います。

 

どんな加圧シャツ筋トレがいいのか?

 

加圧シャツを着て筋トレするなら、

モテ筋を鍛えるのが最も効率的です!

加圧シャツは加圧される部位がだいたい決まっています。

なので、筋トレ効果を最大限高めるなら、【加圧される筋肉】と、【実際にモテる筋肉】、両方の条件が揃った部位から攻めていくのが最も効率的。

ということで、両方の筋肉部位を比較してみました。

加圧シャツで最も多い加圧部位

  • 二の腕
  • 腹筋
  • 背筋

ほぼこの部分に加圧力をかけていました。

そして、女子ウケがいいモテる筋肉は、

  • 胸板
  • 腹筋
  • 背筋

この4つです。

加圧シャツで刺激される筋とほぼ一緒ですね。

なので、この4つを中心に鍛えていくのがおすすめ!

ちなみに女子が好きな筋肉順に並べてみました↓

第1位 【腕】

・「抱きしめられたときの安心感ですね」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「普段から目にすることが多い場所だから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分に持てない重いものを持てそうですごい」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

二の腕の太さは、やっぱり不動のナンバー1!

モテ筋を鍛えるなら二の腕からが最も効率がいいです。

 

第2位 【胸板】

・「女性には絶対ないもの(胸があるから)だと思うので、胸筋には思わずときめいてしまう」(27歳/医薬品・化粧品/技術職系)

・「男らしさの象徴になるし、広くて逞しいと素敵に見える」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「胸板が厚いと、本当にスタイルがよく見えるから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

胸板、大胸筋を鍛えるとファッションスタイルが抜群に上がります。

なぜかというと、洋服は体格のいい欧米人をベースに考えられているから。

それに、合わせて体つきを変えていくとシンプルなシャツもカッコよく見えるようになりますよ。

 

第3位 【腹筋】

・「腹筋が割れているとかっこよく見えるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やっぱりシックスパックは惚れ惚れします」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「頑張っている努力のあとが見えてかっこいいので」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

シックスパックは、男も憧れる腹筋の理想系。

加圧シャツで痩せたい!と思った方のほとんどが、お腹に悩みがあるんでは、ないでしょうか?

加圧シャツをきて、腹筋をバキバキに鍛えて、女子の視線を釘付けにしてやりましょう!

 

第4位 【背筋】

・「広くて包まれている感じがするから」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「守ってくれそうな気がするから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「見えないところをちゃんと鍛えてるといい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

背筋を鍛えると、背中が広くなります。

広い背中は、女性に安心感を与えるので、ウケがいいですね。

目立たない分、気づいてもらえると、こちらも嬉しい部位です。

 

加圧シャツで圧力を感じる箇所とモテ筋肉の部位はほぼ一致してます。

特にこの4つから重点的に筋トレしていくと、より効率的にモテボディを手に入れることが出来ますよ^^

モテ筋のトレーニング方法

じゃあ、どんな筋トレ方法がいいの?ってことですが、

【基本は10回出来るかどうか】

の負荷量でやるのが、筋肉を大きくして、脂肪を減らすには早いです。

 

第1位 【腕】

二の腕を鍛えるなら、ダンベルカール!

力こぶを作る上腕二頭筋を鍛える代表的な筋トレです。

注意点としては、手のひらを上にしっかりむけた状態で肘を曲げ伸ばししてください。

そうしないと、二の腕に力が入らず、他の筋肉も痛めてしまう可能性があります。

 

第2位 【胸板】

胸板を厚くするなら、プッシュアップ!

腕立て伏せですね。

ポイントは、しっかり胸を張る事!

姿勢が悪いと、肩や腰を痛めてしまいます。

ただ、加圧シャツは姿勢矯正の効果があります。

自然と胸を張る姿勢が出来ていると思うので、加圧シャツを着ていれば、通常より楽にプッシュアップトレーニングが可能です。

 

第3位 【腹筋】

腹筋を鍛えるなら、レッグレイズかクランチ!

腹筋を鍛える時も、加圧シャツを着ていれば、体幹が安定しているので、首や腰を痛めにくいです。

絞れた腹筋は、シャツ1枚の季節になるとよく分かります。

腹回りで、女性に引かれないよう、加圧シャツで腹筋トレーニングしていきたいですね。

 

第4位 【背筋】

背筋を鍛えるなら、ラットプレスかドアプルアップ!

背中を大きくするなら、広背筋をメインに鍛えればOK。

これで、女性の前を歩けば、頼れる男を印象つけられますよ^^

実際に2週間鍛えてみた結果

 

という事で、加圧シャツ筋トレ試して見ました!

とりあえず、結果からお伝えしたいと思います。

加圧シャツを実際に着て2週間試した結果がこちら↓

2週間前↓

2週間後

↓↓

↓↓↓

どうでしょうか?

全体的に絞れたのは、間違いないかな?と思います。

ただ、筋肉がついた!という事はないですね。

女子ウケ第一位の【腕】の太さも特に変わらずです。

腹筋はシックスパックの片鱗が見えてきている気がするので、ここは良い評価ポイントでしたね^^

背中も広くはなってないですが、加圧シャツの矯正と筋トレ効果で、確実に姿勢が良くなりました!

加圧シャツを脱いでも自然といい姿勢になるので、ここも加圧シャツ筋トレの高評価ポイントですね。

 

加圧シャツ筋トレした2週間した結果

  • 2週間筋トレ頑張ればスタイルはよくなる!
  • スタイルがよくなるので、合コン、デート、女の子と合う前には、加圧シャツ筋トレで追い込むのはおすすめ!

という事が分かりました!

お腹周りが少しスッキリするので、加圧シャツを着用していれば、着やせ効果は高いと思います^^

加圧シャツ筋トレは危険?

 

実際に加圧シャツ着用では、加圧された圧迫感があるので、その状態で運動してもいいのか不安になります。

結論からいえば、

【加圧シャツ筋トレは危険じゃない】

ので、安心して下さい。

加圧シャツ筋トレで不安な事の一つに血圧があると思いますが、加圧シャツを着ただけでは、血圧上昇はありません。

加圧シャツは、体を締め付けますが、

  • 体幹の安定性が上がる
  • 姿勢を矯正する
  • 腹部圧迫感による食欲調整

の効果がある程度で、圧迫による血圧上昇までは、いきません。

※血圧上昇する筋トレは、【加圧トレーニング】です。

どちらかといえば、安定性が上がるので、筋トレ中に無理な姿勢にならず、体を痛める事が少なくなります^^

 

加圧シャツ筋トレの頻度は?

 

加圧シャツ筋トレをする頻度ですが、

週2~3回で十分!

です。

加圧シャツ筋トレと通常の筋トレには、特に大きな違いはないので、週2~3回の頻度で十分です。

軽く筋肉痛が残るくらい筋トレをやると、完成回復に3~5日かかるので、毎日やるより、2~3回のほうが効率的なんですね^^

 

加圧シャツ筋トレの負荷量は?

 

加圧シャツ筋トレの負荷は、

1セット10回が限界になる程度

が目安です。

それくらいの負荷でやると、白筋繊維と呼ばれる筋肉を強く大きくする繊維に刺激が入ります。

この白筋繊維を鍛えていくと、モテ筋にボリュームがついてきます!

さらに、ボリュームがついた筋肉は代謝がいいので、脂肪も燃焼してくれるんですね。

モテボディを手に入れるならまず、白筋繊維をつけていきましょう?

 

加圧シャツ筋トレはジム?自宅?どちらがおすすめ?

 

僕は、ジム派です。

と言っても自宅でもしますが。

ジムをおすすめする理由は2つ!

  • 続けられるから!
  • 重たい負荷を扱っているから!

怠け者になりやすいので、ジムという環境があれば、そこに行きさえすれば、筋トレに励むことが出来ます。

ジムでは、バーベルやマシンは必須であります。

これがあると強い負荷が簡単にかけられるので、自宅で自重負荷トレーニングするより、効率的です。

僕は友達を巻き込んで、週1~2回ジムで軽く筋トレしてます^^

一緒にやる人がいれば、もっと長続きするので、ぜひ試してみてくだい。

 

最速でモテボディが作れる!加圧シャツランキング!

 

数多くある加圧シャツの中から自分にあったものを選ぶにはポイントがあります。

これは全ての加圧シャツを着てきた中で僕が導きだした答え、それは、

  1. 加圧力
  2. 価格
  3. 着心地
  4. 使いやすさ

この4つです。

1 加圧力はもちろん最も重要です!

加圧力の強さで筋トレ効果、痩せ効果の効きが変わってきます。

もっとも加圧力が高いシャツで、最高の結果を最速で出していきましょう!

2 価格ももちろん大事!

加圧シャツは決して安い買い物ではないのです。

効果も高くて安いコスパの良い物を選びましょう!

3 着心地は、長く続ける為には必須!

加圧シャツは、しっかり2~3か月着続ける努力でモテボディを手に入れることができます!

そのために、継続して続けられる着心地感が超重要!

4 ダサいと着れない!使いやすさは重要!

毎日着るのに、普段着では切れないダサさがあったり、着脱がとても難しくて煩わしいと継続する意思がそがれてしまいます。

この使いやすさも重要なポイントです!

 

すべての加圧シャツを着て導きだした加圧シャツを選ぶ4つポイント!

この中から僕が最もおすすめするベスト5をまとめてみました!

ぜひ加圧シャツ選びで迷っている方は参考にしてみてくださいね↓↓

 

最速でモテボディが作れる!加圧シャツランキング!